カイジ3 レア役ラッシュ・限定ジャンケン 上乗せ特化ゾーン解析
◆レア役ラッシュ◆
1 突入契機はAT・黙示録モード中のレア役
2 全レア役の確率が大幅UP
3 10G固定。成立役によってポイントが加算されていき、最終的な合計ポイントで上乗せG数が抽選される
◆限定ジャンケン◆
1 突入契機はAT・黙示録モード中のレア役
2 序盤のジャンケンパートと最終バトルの二部構成
⇒レア役なら高確率で☆を獲得することができ、また通常小役でも獲得のチャンス。
最終バトルはこの抽選に付け加えて、約50%の勝率の☆獲得のチャンス(閃きがあれば約84%まで勝率UP)
3 獲得した☆の数、そして獲得した☆を消化する際の成立役で上乗せG数抽選
⇒☆の数だけじゃなく最後のヒキも肝心
4 10Gor20G間継続
カイジ3の上乗せ特化ゾーンレア役ラッシュ・限定ジャンケン情報です。
まずレア役ラッシュについて。
レア役ラッシュはその名の通り全レア役の確率が大幅UP!
10G間にどれだけレア役が引けるかによって上乗せG数が変わってきます。
☆レア役ラッシュ中のレア役確率☆
弱チェリー:1/16.05
強チェリー:1/15.24
弱スイカ:1/16.05
強スイカ:1/15.48
チャンス目:1/7.55
激アツ目:1/789.59
合算するとレア役確率は1/2.57になります。
これらのレア役にはそれぞれポイント振り分けがあります。
☆レア役別ポイント☆
●ベル・リプレイ
1pt:99.89%
2pt:0%
3pt:0%
5pt:0.1%
10pt:0.01%
30pt:0.002%
50pt:0%
100pt:0%
●弱チェリー
1pt:63.37%
2pt:25%
3pt:10%
5pt:1%
10pt:0.5%
30pt:0.1%
50pt:0.02%
100pt:0.002%
●強チェリー
1pt:0%
2pt:0%
3pt:0%
5pt:0%
10pt:94.73%
30pt:5%
50pt:0.25%
100pt:0.02%
●弱スイカ
1pt:0%
2pt:0%
3pt:92.25%
5pt:5%
10pt:2.5%
30pt:0.25%
50pt:0.002%
100pt:0.002%
●強スイカ
1pt:0%
2pt:0%
3pt:0%
5pt:79.72%
10pt:10%
30pt:10%
50pt:0.25%
100pt:0.02%
●チャンス目
1pt:0%
2pt:0%
3pt:67.39%
5pt:25%
10pt:5%
30pt:2.5%
50pt:0.1%
100pt:0.01%
●激アツ目
100pt:100%
平均すると29.13pt貯まることになります。
そして10G間で貯めたこれらのポイントを加算して上乗せG数が抽選されます。
☆ポイント別上乗せG数☆
●10pt以下
10G:63.97%
20G:25%
30G:10%
50G:1%
100G:0.02%
200G:0.01%
●11?20pt
10G:63.89%
20G:25%
30G:10%
50G:1%
100G:0.1%
200G:0.01%
●21?30pt
20G:63.98%
30G:25%
50G:10%
100G:1%
200G:0.02%
●31?40pt
30G:83.90%
50G:10%
100G:5%
200G:1%
300G:0.1%
●41?50pt
50G:84%
100G:10%
200G:5%
300G:1%
●51?60pt
50G:64%
100G:25%
200G:10%
300G:1%
●61?70pt
50G:51.67%
100G:33.33%
200G:10%
300G:5%
●71?80pt
100G:65%
200G:25%
300G:10%
●81?90pt
100G:41.67%
200G:33.33%
300G:25%
●91?100pt
200G:66.67%
300G:33.33%
●100pt以上
300g:100%
平均獲得ptが29.13ptなので平均上乗せG数は26.33Gということになります。
意外と少なかったですかね(^_^.)
次に限定ジャンケンについて。
まずは☆を獲得することが重要です。その☆の小役別獲得率と獲得個数がこちら。
〇小役別☆獲得率&獲得個数〇
●ベル・リプレイ 獲得率10%
1個:93.5%
2個:5%
3個:0.99%
5個:0.49%
10個:0.02%
●弱チェリー 獲得率42%
1個:59.52%
2個:23.81%
3個:11.9%
5個:4.76%
10個:10%
●弱スイカ 獲得率33.51%
1個:74.61%
2個:14.92%
3個:7.46%
5個:2.98%
10個:0.03%
●強チェリー 獲得率100%
1個:63.9%
2個:25%
3個:10%
5個:1%
10個:0.1%
●強スイカ 獲得率100%
1個:72.9%
2個:20%
3個:5%
5個:2%
10個:0.1%
●チャンス目 獲得率100%
1個:63.9%
2個:25%
3個:10%
5個:1%
10個:0.1%
●激アツ目 獲得率100%
10個:100%
そして獲得した☆を1個ずつ消化する際に、その時成立している役で上乗せG数が決定します。
〇☆消化時の成立役別上乗せG数〇
●ベル・リプレイ
10G:66.83%
20G:25%
30G:5%
50G:2.5%
100G:0.5%
200G:0.1%
300G:0.07%
●弱チェリー
20G:49%
30G:25%
50G:12.5%
100G:10%
200G:2.5%
300G:1%
●弱スイカ
50G:86%
100G:10%
200G:2%
300G:2%
●強チェリー
50G:55%
100G:25%
200G:10%
300G:10%
●強スイカ
50G:25%
100G:25%
200G:25%
300G:25%
●チャンス目
50G:67.5%
100G:12.5%
200G:10%
300G:10%
●激アツ目
300G:100%
ちなみに最終バトルでの☆獲得個数はこちらです。
〇最終バトルでの☆獲得個数〇
敗北:49.97%
1個:40.01%
2個:7.5%
3個:2.49%
5個:0.03%
どんな機種もどんな上乗せ特化ゾーンも同じですけど、特にこの限定ジャンケンは”引き”が重要になってきますねー。
例えば折角☆を沢山獲得しても、消化時にベルやリプレイしか引けないと切ないですしねW
逆に少ない☆でもここで強小役を引ければ・・っていう夢もありますしね。
実践記事の中に限定ジャンケン記事がありましたので参考までにどうぞご覧になってください(^^)/
1.エウレカ2 エアリアルラッシュ・エアリアルバースト・セブンスウェル 上乗せ特化ゾーン
2.北斗の拳転生の章 百裂乱舞・SPバトル 上乗せ特化ゾーン解析
3.ボンバーパワフル2 ビッグバンスパーク・ギャラクシーロード 上乗せ特化ゾーン解析
4.戦国乙女 討伐の刻・決戦の刻・天下奪還ロード・上乗せ特化ゾーン
5.花の慶次2 天武の極・上乗せ特化ゾーン
読んでいただきありがとうございます!
よろしければ応援クリックお願いします!
↓
タグ:カイジ
最近のコメント