ウルトラマンウォーズ 期待値 考察
まずチャンスボタンをプッシュし、液晶ゲーム数チェック!
?液晶とカウンターにズレがなければ?
380はまりから天井狙い!
→通常モード天井が499ゲーム(以内で当たったら2ゲームやめ)、それ以外のモードの場合次回連荘モード(天国)濃厚となるため当たるまで打ち、やめ時は99ゲーム。
?液晶とカウンターにズレがあれば?
即ちテレポートゾーン後。当たるまで打つ!(初当たり時ART当選率50%)
ARTに入らなくても、連荘モードへ50%で移行するのでやめ時は99ゲーム。
情報が交錯しているウルトラマンウォーズの狙い目についてです。簡潔にまとめてみました。
問題は後者の状況でARTに当選したケース(テレポートゾーン後はART当選率が50%なので激アツ)。この時のモード移行の解析が出ていないのでやめ時が不明になってしまいますが、僕たちは99ゲームやめにしてみます。なぜART非突入時の解析が出ているのか謎ですし、最近の台では大抵解析が出てみると「なんだ、打たなくて良かったじゃん」のパターンが多いので怪しいですがw
それとART非突入回数をデータカウンターから読み取れる場合は意識しなければなりません。おそらく猪木のモードBに期待値が偏ったパターンみたいに、ウルトラマンの期待値もここにあると思いますので。
ART連続非突入回数が7回でART確定(設定変更の場合6回。テレポートゾーン後は4回。)
つまりその時点で初あたり6回あってART入った形跡がなければ次回初あたり時にARTが確定しますので、100ゲームからでも打ち切っちゃっていいんじゃないでしょうか。
テレポートゾーン後は4回に短縮される。これはほぼ無視していいと思います。ハイエナするとしたらその台をその後みにきてART非突入がもう2回続いて(自分の分も含めて3回消化)いたらまた打ち出すとかくらいしかないと思います。
あとは朝一台で放置されていた場合。前日のはまりをチェック出来れば計算して、はまっていれば設定変更の可能性が高いので99ゲームまで打つ。(設定変更時、25%で99ゲーム以内解除。)モンキーターンの朝一の期待値の取り方に近いですね。
これで現状、ウルトラマンの期待値を取れる立ち回りになると思います。
ややこしい使用ですので実践を交えた具体的な記事がみたい!という方は夫婦で月収20万スロパチ日記さんのこちらの記事を。
今わかっている解析をまとめてくれている記事が読みたい!という方はすろぱちくえすと!?期待値稼いでレベルアップ?さんやパチスロMAXタイプさんでウルトラマンの記事をチェックしてみるといいと思います。
タグ:ウルトラマンウォーズ
最近のコメント